【ONLINESTORE】夜空色のネックレス luxe Essence タンザナイト

タンザナイトをふんだんに使ったネックレスはもうチェックしていただけましたか?
今日は贅沢に天然石をたっぷり使ったネックレスを中心にご紹介いたします。

‘luxe Essence 2連ネックレス タンザナイト&アイオライト’
丁寧に紡いだストーンを2連にして仕立てた、手の込んだ、そしてラグジュアリーなネックレスです。

暮れ行く空の色に例えられるタンザナイト、菫色と呼ばれる青紫が美しいアイオライト、青い光を宿すブルームーンストーン、エキゾチックなアクセントになるラピスラズリ。
色味や輝き、質感の異なるブルーストーンのバリエーションを組み合わせ、青から紫の濃淡に、白々とした光が射しこむ風景を作り出します。

さざめくようなイルミネーションに照らされた夜空に白く冴え冴えとした月が浮かぶかのよう。
ブルーは夏のイメージの強い色ですが、タンザナイトは12月の誕生石でもありますし、冬の冷えた空気感を映し出すようなブルーのストーンたちは、この時期ならではの雰囲気と装いを楽しめますね。

luxe Essence 2連ネックレス タンザナイト&アイオライトはこちら>>

タンザナイトの色がいちばんわかりやすく出ていますが、よく見たときにムーンストーンやアイオライト、狭間にリズミカルなアクセントを作るラピスラズリが見え、その手の込んだデザインがわかります。
ストーンどうしが隙間なく連なる部分やワイヤーで丁寧に繋がれた部分など、職人の手仕事が光り、上質感のある表情を演出します。

luxe Essence 2連ネックレス タンザナイト&アイオライトはこちら>>

タンザナイトやアイオライトを連ねたピアスも同時発売していますが、今回あえて合わせたのは、オパールのピアス。

‘Swing ピアス オパール’

透明感をほのかに感じる柔和な乳白色に、ブルーを主とし、グリーン、レッド、イエローなど虹色の遊色効果を浮かべる美しいオパール。
胸元と耳元、同種のストーンで揃えたときの統一感ももちろん素敵ですが、ストーンの種類を変えると少し抜け感のあるスタイリングに。

ブルーを多く含むオパールは青い石が並ぶネックレスとも好相性ですし、ペールトーンのブルーとサーモンピンクの洋服とも良いカラーバランスと親和性を見せる、対応力の高さも魅力です。

Swing ピアス オパールはこちら>>


タンザナイトとアイオライトを連ねたネックレスは、ショートタイプのものも発売しています。

‘luxe ショートネックレス タンザナイト&アイオライト’

ネックラインに沿うように短めに着けられるこちらのネックレスは、先ほどご紹介した2連ネックレスに比べ、アイオライトの色をしっかりと感じる濃厚なブルーが素敵です。
アメシストの透明感あるパープルが、いっそうノーブルな雰囲気を作ります。

さらりと短めに着けるのこなれ感があってよいですが、実はエンドパーツにHASUNAのパターンモチーフパーツがセットされています。
華やかさは欲しい日は、ぜひパターンモチーフを前に持ってきて、異なる表情をお楽しみください。

luxe ショートネックレス タンザナイト&アイオライトはこちら>>

あわせたイヤリングはシェルのダルメシアン柄が個性的な‘l’unique イヤリング’。
ショートネックレスとモノトーンなイヤリングで、モード感のある装いに仕上げました。

冬はファッションにボリュームが出るので、服に合うボリューム感のあるジュエリーを着けたり、逆にすっきりと見えるジュエリーを着けてバランスを調整したりと、ジュエリー好きな方にはコーディネートを悩む独特の楽しさがありますね。

l’unique イヤリングはこちら>>

1年を通して人気のブルーカラーのストーンですが、このシーズンにぴったりのブルーを探してみてはいかがでしょうか。