【ONLINESTORE】ホリデーシーズンのお出かけを飾るタンザナイトの魅力 Aroma ネックレス タンザナイト

クリスマスが近づき、特別なお出かけも増える頃ですね。
今年のドレスアップコーディネートはどうスタイリングしますか?

装いの仕上げに欠かせないジュエリーですが、今年は先頃発売になった、Aromaコレクションのタンザナイトのネックレスをおすすめします。


気負いなく着けられるペンダントタイプのネックレスに仕上げたタンザナイト。
産地であるタンザニアの空を思わせる、とよく謳われるブルーは、『ブルー』とひとことで呼ぶには言い表せないニュアンスを含んだ、パープルを帯びたブルーです。

まさに刻一刻と色を変えていく、まだ沈みきらない夕焼けの余韻を抱いた空の色を閉じ込めたような美しいタンザナイトを、トリリアントカットと呼ばれるアールのある三角を描くフォルムでカットし、特別感のある凛とした佇まいを活かしてデザインしました。
Aromaは、香り立つような存在感のあるストーンに出会えたときにだけ制作するコレクションなのですが、まさにこのタンザナイトはAromaコレクションにぴったりの雰囲気を持つストーンです。

三角形のスタイリッシュさとゆたかなアールが見せるしっとりとしたたおやかさを併せ持ち、エレガントなだけではない意思のある美しさを香らせるネックレスになりました。
ペールトーンのトップスとジャケットのやわらかな色合いに、Aroma ネックレス タンザナイトがほんの少しだけ辛口なアクセントを作ることで、スタイリングをぐっと魅力的に引き締めます。

Aroma ネックレス タンザナイトはこちら>>

耳には‘Magnet petit ピアス’ を合わせました。
幾何学的なフォルムがエレガントさの中に理知的な雰囲気を印象づけてくれます。

Magnet petit ピアスはこちら>>

手にはスポジュメンのリングを。
‘Petal リング スポジュメン’ を手元にあわせました。
透明に見えて、水彩絵の具を溶かしたかのように多色が滲むニュアンスカラーのスポジュメンがたおやかな印象をもたらします。

ふっくらとボリュームがある四角形のフォルムのスポジュメン。
ここでも幾何学的な要素を加え、ネックレス、ピアス、リングとすべて異なるストーンを使いながらも統一感のあるスタイリングに仕上げています。

Petal リング スポジュメンはこちら>>

今回ご紹介した‘Aromaネックレス タンザナイト’、‘Petalリング スポジュメン’、‘Magnet petitピアス’の3点は、どれも普段からお着けいただきやすいジュエリーばかり。

特にピアスとリングには主張する鮮やかなカラーはないのですが、タンザナイトの目を惹くブルーがコーディネートのアクセントになることでスペシャルな雰囲気を作り出します。

ジュエリーで装いの雰囲気が変わるからこそ、ドレスアップの機会の増えるこのシーズンはカラーストーンをうまく組み合わせ、コーディネートイメージをいっそう雄弁に語るようなスタイリングにチャレンジしたいですね。