SOÉJU×HASUNAコラボレーション 3色のヴィーガンレザージュエリーケース

ライフスタイルの「基(ベース)」となる装いを企画し提供するSOÉJUと、 大切な人へ、そして未来へと受け継がれるジュエリーを目指すHASUNAのコラボレーションで生まれたヴィーガンレザージュエリーケースが発売になりました。

手のひらに乗るサイズ感。すっきりと美しい佇まい。
お好みでお選びいただけるように、カラーはダークネイビー、ベージュ、ホワイトの3色をそろえました。

HASUNAにとってジュエリーケースの発売は、長年の目標でした。
大切なジュエリーを守りながら、コレクションが増えていくことを共に楽しめるような普遍性のあるデザインであり、素材であること。
使い勝手がよく、ときには持ち運びもできるようなほどよいサイズ感であること。
普段使いにも旅行のときにも便利なものがよいと、最初に構想をはじめてから3年以上は経過しているはずです。

たとえばHASUNAにお買い物に来て下さる方がバッグにヴィーガンレザージュエリーケースを入れて来店され、新しいジュエリーをご自分のケースにしまって、あるいは今ご購入されたものはその場で身に着け、代わりにご来店時にお着けになっていたものをケースにしまってお帰りになれるようなものができれば、不要なギフトボックスやショッパーをお持ち帰りいただくことなくエコロジカルな使い方ができると考えました。

そしてこの度、SOÉJUとのうれしいご縁がありできあがったのが、このヴィーガンレザージュエリーケースです。
HASUNAがこだわりを詰め込んだデザインを、SOÉJUのヴィーガンレザーで仕立てました。
自然由来成分65%を使用し、耐久性があり経年劣化しづらく、シボ調で仕上げられた高級感のあるテクスチャは色移りもしにくいヴィーガンレザーは、新しいサステナブル皮革素材の開発を続けるイタリアSynt3社製です。

持ち運びを考えたからこそ、そして普段から気軽にお使いいただくことを前提としたからこそ、耐久性がありお手入れも簡単なものがよい。
そして、HASUNAのコンセプトに添うサステナブルでエシカルな素材がよい、と考えに考えた結果たどりついた最適解と言えるヴィーガンレザーとの出会いです。

ノーブルでソリッドなダークネイビー、シックな雰囲気とあたたかみが共存するベージュ、凛としてクリアなホワイト。お気に入りはどのカラーですか?

流行に左右されないシンプルなデザインに内包された、3つのネックレス掛け、リングだけでなくピアスも刺せる4列のリングスリット、2か所のフリースペースと、手ごろなサイズ感ながら充実の収納力を持つヴィーガンレザージュエリーケース。
オリジナルの専用バッグに入れてお届けします。

長く身に着けるジュエリーだからこそ、その大切なコレクションを収納するケースにもこだわりたい方は、ぜひこちらのヴィーガンレザージュエリーケースをチェックしてみられてはいかがでしょうか?

SOÉJUオンラインストアでは、オリジナルのコルネネックレスとジュエリーケースのセットの予約販売を12月26日より行っています。
ぜひチェックしてみてください。

SOÉJUオンラインストア
https://store.soeju.com

SOÉJU Instagram
https://www.instagram.com/soeju_official/

また、今回のコラボレーションに関する対談を、代表白木夏子のVoicyで配信いたします。ヴィーガンレザーに対する想いや商品開発の裏話など、気になる方は配信をお聞きください。

▼Voicy 白木夏子 起業&ブランドゆる話
https://voicy.jp/channel/1745