【ONLINESTORE】自分にぴったり添う色を選んで ─Aroma リング タンザナイト─

先頃発売になった‘Aroma リング タンザナイト’はもうチェックされましたか?
今回は#9、#11、#13のサイズごとに現定数量でお作りしています。

Aromaコレクションは、その名の通り、香り立つような魅力あるストーンにインスパイアされて生まれるジュエリーコレクションです。
たとえば、1日の終わりのリラックスタイムに自分のためだけに炊くアロマのように。
出かける前にシュッとひと吹きするお気に入りの香りが、よりコーディネートを自分らしく仕上げるように。
身に着けたときにいっそう自分らしさを完成させてくれて、ずっと自分によりそってくれるようなジュエリーをイメージしてAromaコレクションは作られています。
そこでこだわりたいのはやはり、オンリーワン感ではないでしょうか?

天然石は1石1石が唯一無二の存在です。
タンザナイトは、産地タンザニアの暮れ行く空の色に例えられる独特な青紫色が特徴の宝石ですが、とは言えやはりその色はどれも同じではありません。
どうぞ、よく見てみてください。
世界で2つとないオンリーワンの存在に気付いていただけることでしょう。

Aroma リング タンザナイトはこちら>>

こちらは、特に濃く青紫の出ているタンザナイトです。
しっかりとしたブルー、ネイビーを滲ませたような青紫色を感じるカラーは、夕焼けの余韻をほのかに残しながらも深まりつつある夜に向かう空を思わせる、包み込まれそうな奥行きを感じます。
理知的で気高い雰囲気が素敵なひと品です。

こちらは先にご紹介したストーンとは逆に、少し淡さを感じる色合いのタンザナイトです。
先ほどのものより青みが強く、アッシュ系のニュアンスまでをも感じさせる絶妙な色合いです。
ペールトーンのごく淡いピンクとブルーをグラデーションさせたネイルとよく合い、シックで透明感のあるニュアンスで手元のおしゃれを印象づけます。

タンザナイトはもともと多色性と言われる特性を持つ宝石で、陽の光の下ではブルーが、人工的な灯りの下ではヴァイオレットがより際立って発色する性質を持ちます。
見た目の色差に加え、多色性による色変化を発揮するため、ひとことでブルーとは言い表せない複雑に色みを混ぜ合わせたようなカラーをしているのですが、さらに個体差があるとなってはじっくりと1石1石を見比べたくなるのではないでしょうか。

写真ではわかりづらい、絶妙にして微妙な色差です。
お出かけの際はぜひ、HASUNA表参道本店までご覧にいらしてください。

Aroma リング タンザナイトはこちら>>