【ONLINESTORE】緑の風を思わせる宝石―エメラルドのコレクション―

薫風、という言葉のとおり、風薫る季節を迎えますね。
鮮やかに色づく瑞々しい葉の間を吹き抜ける風は、少し夏の気配をはらんで、今のシーズンにしか感じられない爽やかさをまとっています。
この季節の空気感を結晶にしたような、美しいエメラルドを潤沢につかったジュエリーがluxeコレクションから発売になりました。

‘luxe ネックレス エメラルド’
‘luxeシャンデリアピアス エメラルド’
‘luxeパターンピアス エメラルド’
三種が一気に揃い、HASUNAの店頭にも爽やかな風が舞い込んだかのようです。

小粒のエメラルドを丁寧に紡いだ、‘luxe ネックレス エメラルド’。
整然と並ぶエメラルドの美しいグリーンが小気味よく、凛然とした景色を見せてくれます。
ゴールドカラーのパーツのアクセントがスタイリッシュなテイストを添え、普段からつけやすいネックレスになりました。

アジャスターで二段階に長さ調節が可能で、短くつけると首に沿い、よりカジュアルでファッショナブルな印象に。

長い位置で留めると、スタンダードな丈感となり、エレガントに装えます。
白いシャツと合わせた清々しいコーディネートは、カジュアルで何気ない雰囲気に上質な贅沢感を与えるおすすめのスタイリング。

エメラルドは4千年以上前からその魅力で人々を魅了してきました。
クレオパトラが愛した石としても有名ですが、彼女のエメラルドコレクションの多くはペリドットだったとも言われています。伝説の女王でさえ入手が困難だったエメラルド。
大きな結晶を採掘することはとても難しく、故に、他のコランダムストーンなら欠点になってしまう内包物やヒビさえ『ジャルダン』と呼んで、そのストーン固有の個性的な魅力として楽しむほどに特別視されている宝石でもあります。

そんなエメラルドがぐるりと首元を一周するネックレスは、とても贅沢感のある一品。
小粒のサイズ感が、エメラルド特有の香るような気品はそのままに、普段着にも合わせやすい軽やかな雰囲気をプラスしてくれました。

シャンデリアピアスも、エメラルドで仕立てるといっそうの高級感が漂います。
たくさんのストーンを一石一石丁寧に手作業で紡いでいくシャンデリアピアスは、どのストーンで作っても魅力的ですが、色の名前になるほどに美しく特徴的なエメラルドのグリーンカラーがずらりと並ぶと壮観です。


淡いグリーンが連なる先から滴り落ちるような雫型の濃いカラーのエメラルドは、特別感のあるストーン。
鮮やかなグリーンのエメラルドでしか味わえない特有の色合いに、目を奪われてしまいますね。
美しいグリーンがシャラシャラと揺れる様に、ロマンティックな異国情緒が漂います。
優雅な華やかさにうっとりしますが、たっぷりと透け感もあるので、おもいのほかつけやすいのもシャンデリアピアスの特徴。存分に横顔を印象的に彩ってくれる、存在感のあるピアスです。



人気のパターンピアスにもエメラルドが仲間入り。
耳たぶを飾るレース模様のような美しいゴールドのパターンに、エメラルドのさわやかな色合いがよく映えます。
どの角度から見てもきれいなのがこのパターンピアスの特徴ですが、エメラルドの色彩でよりいっそう爽快感のあるエレガンスが宿ります。

エメラルドは5月の誕生石。
美しい色彩を初夏からたっぷりとお楽しみください。