【ONLINESTORE】ジュエリーに宿る夏を感じて

この夏をいかがお過ごしですか?
新しい風を感じたい日には、ジュエリーを眺めて遠い異国に想いを馳せてみてはいかがでしょう。

夏のムードによりそう素材感のジュエリーを並べて。
‘l’unique オーバルリング’、‛Signature ネックレス Iライン‘。
どちらもHASUNAのシンボリックなコレクションアイテムです。


l’uniqueに使用するシェルは、カリブ海に面したベリーズという国からやってきます。
エメラルドやターコイズを思わせる美しい海と豊かな珊瑚礁に恵まれ、まさに「カリブ海の宝石」と呼ばれている国です。
この界隈にしか生息していないウィルクス貝。ユニークなモノトーン柄は天然のものです。
もともとは廃棄されていた貝殻を、アップサイクルと、現地の職人の職業活性化を目的に、HASUNAが創業当時から買い付けている大切な素材です。

l’uniqueコレクションのジュエリーを見れば、脳裏に浮かぶ美しいカリブ海。
珊瑚礁保護区の神秘的なグレート・ブルーホール。
そして、ウィルクスを研磨してくれる職人さんや、HASUNAの仕入れを手厚くサポートしてくださるパートナー。
様々な人の手を経て、遠い異国から届くこのシェルを使用したジュエリーに漂う、何とも言えないエキゾチックな雰囲気。
特にこの夏には、暑さと相まって、強く思い起こされます。

SignatureコレクションはオールK18のコレクション。
この都会的な表情をしたスタイリッシュなコレクションを作るゴールドの一部は、南米ペルーから届きます。
HASUNAのK18を使用したジュエリーには、必ずフェアマインド認証ゴールドと言って、公正な採掘のための団体が認めた環境下で採掘が行われたゴールドを配合しています。
ペルーの突き抜けるような青空と、ベージュ色の鉱山のコントラスト。
その風景もまた、このジュエリーに関わる様々な国や人の仕事、想いとともに思い出されるのです。

夏休みに海外旅行へ、とはいかなくても、こんな風にジュエリーの背景にある国のことを思い浮かべると、日常に外国の風を感じられるかもしれません。

ジュエリーは日々に彩りを与えてくれるものでもありますね。
リゾート感のある装いに、何を合わせよう……。
遠くへ行かなくても、プランを立ててみるのも楽しいもの。
今年もどうぞ、喜びにあふれた夏をお過ごしください。

>>l'unique リング オーバル #2