【ONLINESTORE】サステナブルな素材を求めて Part3. Rougeコレクション

‘Rouge’は、その美しい赤に魅了されて生まれた日本産の珊瑚のコレクションです。
日本は古来より赤珊瑚の産地として世界的に有名でしたが、環境破壊などを原因にその産出量は減少の一途をたどるばかりでした。


HASUNAが出会ったのは、計画的に珊瑚を育成するため、周囲の海洋環境に配慮しながらロボットを使用して採取をする取り組みによって水揚げされた、貴重な珊瑚。


Rougeコレクションの珊瑚は、珊瑚の希少価値の高さから、なるべく無駄なく形を削り出すため、一つひとつがオンリーワンのユニークなフォルムにカットされています。
この個性的なシェイプに一段と魅力と高級感を与えるのが、K18とダイヤモンドのモチーフ。
瀟洒なK18チェーンにダイヤモンドのきらめきがよく映え、珊瑚の奥深い美しさに品格を漂わせるネックレスになりました。
繊細なレースのトップスに合わせると、珊瑚のたおやかさと呼応するような装いに。

Rouge ネックレスはこちら>>


紅をさすように、顔色を明るくみせてくれる真紅の珊瑚。
エシカルなダイヤモンドとゴールドが華を添え、モダンに仕上げられたピアスは、HASUNAでしか手に入らない革新的なデザイン。
特別な記念日の贈り物にもぴったりのアイテムです。

Rouge ショートピアスはこちら>>

今を楽しみながら、年代や世代を超えて受け継いでいける珊瑚のジュエリー。
生命力あふれるRougeコレクションをぜひご覧ください。