【ONLINESTORE】梅雨の合間の晴れ空のようなブルートパーズのジュエリー

Dotsコレクションから発売された新作は、とても美しいブルートパーズです。

Dotsはその名の通り水玉模様をイメージした丸いフォルムが特徴のポップなコレクションです。
ころんとした丸いストーンがかわいく、さりげなく、軽やかなので、天然石のいろどりを日常に取り入れやすい、おすすめのラインナップです。

新作のブルートパーズはその中でも指折りの高級感。
横から見るとよくわかるぷっくりとしたボリューム感は、こころを満たしてくれる贅沢感がありますね。

なんと言ってもこの美しい透明感にあふれた淡いスカイブルーが魅力的です。
ほどこされた細やかなカットはストーンの輝きを繊細にし、ていねいな仕事から感じる上質感を漂わせています。

肌に直接乗せたときはデリケートな淡い色合いと透明感が際立ちますが、濃い色のトップスに重ねるとストーンのきらめきがよくわかります。
ストーンと同系色のトップスでブルーの濃淡を楽しむのも素敵ですね。

手元に合わせたのは
‘eclatリングダイヤモンド#5’。
ずらっと連なる5石のダイヤモンドがスタイリッシュでモードな印象なのに、並ぶサークルがどこか愛らしく、人気の高いリングです。
そういえばこのリングも、水玉模様と呼べるかも? きらめきとサークルのコーディネートです。


耳元には
‘luxe パターンモチーフイヤリング ラブラドライト’を合わせました。
ラブラドライトはグレーに青い光が走る変彩効果が魅力のストーン。
ラブラドライトの輝きのブルーとブルートパーズのブルーを合わせた、上級感漂うスタイリングです。

印象的なパターンモチーフのイヤリングですが、クラシカルモダンな雰囲気で多面性を持つので実際はとてもつけやすく、また、ラブラドライトのニュアンスのある色合いもあわせられるファッションのカラーがとても多いのでおすすめの一品です。



ネックレスとおそろいの、‘Dots ピアス ブルートパーズ’もあわせてご紹介します。
横顔に涼やかな透明感を運んでくれる、透き通るブルー。
これから迎える夏はもちろん、近づく梅雨の季節の鬱蒼とした気分もこの清涼感で一掃できそうなほどの輝きです。

ほんのりとした色づきのブルーなので、パーソナルカラーがブルーベース以外の方もチャレンジしていただきやすいのではないでしょうか。

春夏のスタイリングにこそぴったり、と思いがちなブルートパーズですが、トパーズは実は11月の誕生石。
冬場は氷のイメージのストーンのジュエリーを着けるのも素敵です。

まずは今の季節を楽しみながら、1年を通してお着けいただける素敵なブルートパーズのジュエリーです。