清廉のジュエリー ―LUCENT プラチナ ベリルコレクション―

HASUNAのクリスマスを、去年に引き続きLUCENTコレクションが飾ります。
LUCENTはパキスタン、フンザ地方で採掘、研磨されるストーンの、溢れるような輝きにインスパイアされて生まれるコレクション。
女性が教育や職業を得るのは難しい土地で、女性が働ける環境と技術を確保する目的でHASUNAのパートナーが取り組みを続けています。
厳しくも美しい自然に囲まれた、日本から遥か遠く離れた国から届くストーンは、現地の女性が研磨したかけがえのないものです。


今年のLUCENTコレクションは、ごく淡いブルーのベリルを選びました。
そして、HASUNAのファッションジュエリーで初となるプラチナのコレクションが誕生しました。
さえざえと冷えた水のきらめきを思わせるベリルと、希少性と永続性の高いレアメタル、プラチナが出会い作られた、まるでマテリアルとストーンで清廉を表現したようなジュエリーです。


透明のはずの水が量を増すと色が見えるかのようにわずかに色づくブルーのベリルに、贅沢にあしらったのは、ペアシェイプ型のダイヤモンド。

オーバルストーンを横使いしてペアシェイプダイヤモンドをあしらったモダンなデザインは、アンティークの香水瓶を思わせる愛らしさを、クールなカラーリングで引き締めた、様々なテイストと魅力の詰まった仕上がりです。

 


ダイヤモンドの石座がバチカンになっている'LUCENT プラチナ ネックレス ベリル'。
すっきりとしたあしらいが普段からつけやすいさりげなさを生み出します。

ほどよいアクセントになりながらも大げさでないサイズ感はコーディネートに馴染みやすく、オフィスや日常使いにもぴったり。
それでいてプラチナと宝石から立ちのぼる高級感は、フォーマルなシーンにもその存在感を発揮し、いつの日も着けやすい長くご愛用いただけるジュエリーとしてジュエリーボックスに加えていただけるのではないでしょうか。

LUCENT プラチナ ネックレス ベリルはこちら>>


今回はネックレスの他、同じモチーフでピアスもご用意いたしました。
耳元にすっきりと収まるスタッドタイプです。
ピアスはよりいっそうクラシカルモダンな印象で、横顔に香り立つ優雅さを添えてくれます。
長きにわたり変質しにくいことで知られるプラチナのジュエリーは永遠を連想させるので、大切な方へのギフトとしてもおすすめです。


LUCENT プラチナ ピアス ベリルはこちら>>


ベリルの産地、フンザ地方は、雪に閉ざされた厳冬を越え、あんずの花が咲き乱れる春を迎えます。
春の訪れを告げる雪解け水のように清澄で美しいプラチナとベリルのジュエリーを、どうぞHASUNA表参道本店やオンラインストアでご覧ください。