【ONLINESTORE】ガーネットに魅せられて -HASUNA ガーネットコレクション-

1月も早いもので半ばを過ぎました。
今日は1月の誕生石として名高いガーネットのジュエリーについてご紹介いたします。

ガーネットは歴史の古く、ノアの箱舟の道しるべになったとか、十字軍の士気を高めるための盾飾りになったとか、逸話に事欠かない宝石です。
中でもヴィクトリア女王がこよなく愛したことは有名で、昔から多くの人々がこの情熱を秘めたような深くあたたかみのある赤色に強く惹かれてきたことがよくわかります。
ガーネットはまたダイヤモンドと同じ屈折率を誇る、強い輝きが印象的な宝石でもあります。
照明が当たったときにカット面が白く飛ぶほどにきらめくのを見ると、その美しさにハッとします。


HASUNAでは常にガーネットのジュエリーを扱っていますが、この1月、新作もたくさん発売となりました。

人気のシャンデリアピアスの新作が久々に登場です。
‘luxe Essence シャンデリアピアス モザンビーク&カラーチェンジガーネット‘


二種類のガーネットをふんだんに使用したシャンデリアピアス。
ガーネットらしい赤が美しいモザンビークガーネットは、産地がその種別名となるほど高い品質と深みのある赤色が特徴的な人気のガーネットです。
グレイッシュなブラウンに見えるのは、カラーチェンジガーネット。
その名の通り人工的な照明が当たったときと自然光が当たったときで色が変化する不思議なガーネットです。
グレイッシュブラウンから赤褐色への変化がお楽しみいただけます。


長く房を垂らすシャンデリアピアスは光の透過を誘いやすいので、ふとした体の動きで照明を集め、強く輝いたりカラーチェンジを見せたりする、ガーネットにぴったりのデザインと言えますね。
たっぷりとした長さが優雅で、どこかエキゾチック。
オートクチュールのドレスに見るビーズ飾りのような繊細さで揺れるたびに情感までをも刺激し、思わず視線を奪われる魅力あふれるピアスです。


luxe Essence シャンデリアピアス モザンビーク&カラーチェンジガーネットはこちら>>

ネックレスの新作は二種発売になりました。
‘luxe Essence ネックレス モザンビークガーネット’
贅沢にモダンビークガーネットを連ねたシンプルなネックレス。
ゴールドカラーのパーツがモダンで、いっそうリュクスな雰囲気を演出します。

日本では柘榴石と呼ばれるガーネットの名そのままに、瑞々しく水分を含んだ柘榴の実を思わせるきらめきが美しいですね。
例えばホワイトやグレーのニットに少し華やかさが欲しいときにさりげなくコーディネートするのがおすすめです。

luxe Essence ネックレス モザンビークガーネットはこちら>>


‘Half&Half ネックレス モザンビーク&カラーチェンジガーネット‘

ゴールドのチェーンとのコントラストが美しくエレガントで人気の高いHalf&Halfネックレスも二種のガーネットで仕立てました。
ランダムに配されたモザンビークガーネットとカラーチェンジガーネットは、異なる色彩でありながら、同じ宝石の質感による調和が見事です。
グレイッシュブラウンとダークレッドのカラーハーモニーは落ち着いていてたおやか。
シックな色味にこだわりを感じられるセッティングです。
人工照明の下では赤みを強めるカラーチェンジガーネットの色彩変化で、夜はいっそうの華やかさを楽しめそう。
シンプルな印象の中にたくさんのこだわりを詰め込んだネックレスです。

Half&Half ネックレス モザンビーク&カラーチェンジガーネット‘はこちら>>


新作の他にも美しいガーネットジュエリーがたくさんあります。
ガーネットはまた、しっかりとした硬度をはじめ、扱いやすさも人気の秘密。
日常的に彩りとして身につけたい宝石です。


‘Petal リング ロードライトガーネット’

薔薇の石、という意味を持つと言われるロードライトガーネットですがその名の通り 薔薇色を思わせるパープルがかった深い赤がとても魅力的です。
Petalは咲き誇る花々の美しさを留めるイメージのコレクションですが、このロードライトリングはまさに美しい花を留めたような佇まい。
アンティークジュエリーのようなデリケートで凝ったデザインに映える薔薇色のストーン。 指もとに咲く薔薇のように愛しいリングです。

Petal リング ロードライトガーネットはこちら>>


‘Swing ネックレス ガーネット‘
宝石の魅力をダイレクトに楽しめるSwingコレクション。
あたたかみのあるガーネット特有の深い赤がきらめく、印象深いネックレスです。
肌の上でも服の上でも血色を与え、シックなアクセントになります。

Swing ネックレス ガーネットはこちら>>


‘Signature ピアス ガーネット‘
ゴールドの三角柱のバーから滴り落ちるようにガーネットが揺れる、Signatureコレクションの一品。
凛とした雰囲気のゴールドパーツに硬質な輝きのガーネットが映えます。
しっとりとした華やぎを与えてくれるガーネットの赤色がチークを差すように横顔を彩り、スタイリッシュさとたおやかな印象を同時に与えてくれます。
おそろいのネックレスも素敵です。

Signature ピアス ガーネットはこちら>>

ガーネットの魅力的な赤は、主張しすぎない差し色や華やかさを求める方にぴったり。
1月生まれでなくとも持っていたい、ガーネットのジュエリーです。