【ONLINE STORE】惹きつけられる赤 ルビーの彩り

7月の誕生石としても名高いルビーは、古代から人々を魅了してきました。
赤い石が珍しいことから、お守りや、時には薬としても珍重されていたようです。
ルビーの石言葉、「情熱」「良縁」「勝利」からも、昔から人々がこの魅惑的な紅い石に込めてきた思い入れの深さがしのばれます。
産出量が少ないルビーは、その希少性も人気の理由かもしれません。

パールのホワイトに映える、ルビーの深紅が美しい‛luxe Essence ネックレス パール&ルビー‘。

ルビーの中でも特に『ピジョンブラッド』と呼ばれる、ビルマ産の赤いものを選びました。
鳩の血、に例えられる瑞々しい赤い色は、目を奪われる魅力に満ちています。

ルビーの配置に試行錯誤を重ね、コントラストの美しさを大切にしたネックレス。
ロングネックレスでつけたときにも二連でつけたときにもバランスの良いポジションを見極め、何度も作り直したこだわりの一品です。

パールもルビーも格式のある場に選ばれる宝石ですが、普段からおつけいただけるカジュアルなイメージにまとめたのも、このネックレスの特筆すべきポイント。
エレガンスに溢れた、それでいて肩の力の抜けた装いに一役買ってくれます。

ネックレスはショートタイプのご用意もあるので、ご自分のベストバランスでお選びください。

同じく、ピジョンブラッドのルビーをあしらった、‛luxe パターンモチーフピアス ルビー‘。

クラシカルモダンなマットゴールドのモチーフに、ルビーの赤が際立ちます。濃い赤はエッジィで、どこか辛口の印象。

赤を取り入れたいけれど、あまり広範囲だと難しい、と感じられる方は、これくらいのボリュームから試してみては。
少しの分量で効果的な真紅の輝きが、印象的な横顔を作り上げます。
チークを差すようにパッと血色をプラスして、肌色を生き生きと見せてくれる効果も。

優雅なデザインで、ルビーを添えたレース模様のような‘luxe パターンピアス ルビー’。

アールデコの雰囲気をまとったモチーフの中で揺れる、三石のルビー。
柔らかな印象のピンクのルビーもまた、ルビーを堪能できる美しい色合いです。
ピアスは、正面だけではなくいろいろな角度から見られているもの。
このピアスは後ろから見てもとてもかわいい、フォトジェニックな存在。

着脱も手軽でドレスアップ効果の高いパターンピアス。
中でもルビーは一年通して人気です。
同じ大きさや色合いのルビーを6石そろえるのは、実は、ひそかな苦労。
職人が一石ずつバランスを見ながら留めています。

幾何学模様の連続するパターンが1920年代のレトロな雰囲気をおもわせるのと同時に、モロッコの紋様のようなエキゾチックなムードも併せ持つ多面性が素敵なパターンピアス。
これからのシーズンなら、シンプルなTシャツにあわせてアクセントにするのもお勧めですが、マキシドレスと合わせて思い切りエキゾチックなスタイリングも楽しいですね。

誕生石は、その生まれ月ではない人がつけてもよいものと言われます。
7月は、どうぞお気に入りのジュエリーで、ルビーのおしゃれを満喫して。



HASUNA onlinestoreはこちら