【ONLINESTORE】ジュエリーから環境保護を考える──2024年アースデイ──

アースデイは地球環境について学び、考え、行動する日です。
HASUNAでは今年もこの日にちなみ、4月12日から4月22日までアースデイキャンペーンを行います。

いきなり大きなことはできないかもしれませんが、地球や環境について考えながらその恩恵に感謝し、そして長く保護をしていくために、少しずつできることを重ねていくことはきっと、どんなに小さなことでも無駄なことはないと私たちは考えます。
エシカルブランドでお買い物をすることも、そのひとつ。
そして、素材を大切にしながら商品を作ることも、そのひとつです。

HASUNAが今年のアースデイキャンペーンにご用意したのは、HAUSNAの工房で眠る素材に再度注目して作り上げた、個性豊かな1点物のピアス、またはイヤリングです。
このスペシャルアイテムの他にも、皆様にご参加いただける特別企画をさらにふたつご用意しました。

◆Special 1:HASUNAで販売しているファッションジュエリーをご購入のお客様へ、もれなく次回ご使用いただける1000円クーポンをプレゼント!
HAUSNA表参道本店、またはHASUNAオンラインストア、どちらも対象となります。

◆Special 2:HASUNAオンラインストアにてジュエリーをご購入のお客様は、配送から店頭受け取りへの変更が可能。
ごゆっくりおうちでお買い物をお楽しみいただき、配送ではなく店頭で商品をお受け取りいただくことで、梱包や配送コストの削減につながります。

Specialの1と2をあわせたご利用も可能です。ぜひご参加ください。


今回ご用意したスペシャルアイテム、全6点の中からピアスを2点ご紹介します。

まずひとつめは、HASUNAを代表するエシカル素材のひとつ、コルネを使用したピアスです。
アフリカ・ルワンダから届く牛の角、コルネ。
本来廃棄されてしまう食用の牛の角を、ストリートチルドレンの更生を目的としてスタートした牛角細工工房でカット・研磨しています。

素材のアップサイクルに加え、現地の職業支援、経済発展を促進するこのコルネは、ナチュラルでエキゾチックな風合いと、ふたつと同じもののないオリジナリティあふれる色合いなど、たくさんの魅力を持った人気のマテリアルです。

このピアスはデザインも含め、長きにわたりHASUNAをご愛顧いただいているお客様にとってはおなじみのアイテムではないでしょうか。

やわらかな表情を見せるピンクのビーズは、ルビーです。
コルネの有機的な風合いをエレガントに楽しめるピアスに仕上がりました。


ふたつめは、スパチュラ型のコルネと鮮やかなターコイズをあわせたロングシルエットのピアス。
爽やかな色合いでこれからの季節、たくさんお着けいただけそうですね。

そのほか、ずっと出番を待ちわびていた「秘蔵」と呼びたくなるアゲートを使用したイヤリングなどもご用意しております。
年に1度の特別企画、アースデイキャンペーンをどうぞお楽しみください。

2024アースデイ特集ページはこちら>>