【ONLINESTORE】新年を飾るエシカルなジュエリー

あけましておめでとうございます。

新年はまた新しい気持ちでジュエリーを着けたくなるシーズンでもありますね。
新たな年のはじめにふさわしい、エシカルなジュエリーをご紹介いたします。
ピアスは普段からHASUNAでも一番人気のアイテムですが、今回はお顔周りや表情を華やかに見せるピアスからセレクトしてみました。


l’uniqueピアスを主役にした、耳元のコーディネートです。
カリブ海・ベリーズの経済支援、職業支援、素材のアップサイクルを叶えるシェル、ウィルクスを使用したHASUNAのシンボリックなコレクションライン、l’uniqueコレクションのピアスは、ひとつ着けるだけで洗練された意思のある横顔を作ってくれるスターアイテム。
モノトーンの色合いはインパクトがあるのにとても合わせやすく、装いをブラッシュアップして見せてくれます。
ダイヤモンドで作った小さなクロス、‘Holy ピアス’、シルバーにダイヤモンドが輝く‘Steady イヤーカフ’を合わせ、ほどよいモード感とスタイリッシュさのあるコーディネートに。
ピアスホールが複数開いている方はこんな重ね付けも楽しいですね。
イヤーカフを着けることで今っぽい旬な雰囲気を作れます。

l'unique ピアス #1はこちら>>

Holy ピアス ダイヤモンド クロスはこちら>>

Steady イヤーカフはこちら>>



海の生態系と珊瑚の育成に考慮し、ロボット採取をする珊瑚のコレクション、‘Rouge’のピアス。
血赤珊瑚、と呼ばれる思わず目を奪われるほど魅力的な真っ赤な珊瑚は太古の昔から日本が誇る宝石のひとつです。

貴重な珊瑚を余すところなく使用できるように取れる形を優先してカットしているため珊瑚の形は不定形で、左右をそろえなければならないのでやっとペアを組ませることができた珊瑚があるときにだけ制作できるピアスは、実はとても貴重なアイテムでもあります。

メレダイヤを7石敷き詰めたサークルモチーフからK18のバーに揺れる珊瑚をセットしたピアスは、実はダイヤ部分のみでもお付けいただける2way仕様。

飽きずに長くお着けいただけるピアスです。

Rouge ロング ピアスはこちら>>


小さなパドロック(錠前)のようなピアスは、‘Magnet petit ピアス’。
フック型で着けやすく、シンプルながら適度にデザイン性もあり、普段から幅広くお着けいただけるフレキシブルなピアスです。
さりげなく着けられるのに、オーソドックス過ぎない遊び心を感じられるデザインが人気のポイント。動作のたびに小刻みに揺れるのも素敵です。

Magnet petit ピアスはこちら>>

ウィルクス貝や珊瑚の他、HASUNAのジュエリーに使用されているK18やシルバー、そしてメレダイヤモンドもすべて採掘、研磨、すべての工程にトレーサビリティを追求したエシカルな素材です。
横顔を彩るピアスから、今年のエシカルジュエリーをスタートしてみてはいかがでしょうか。