【ONLINESTORE】耳元にコルネを飾って夏らしく
開放的な気分になる夏は、大ぶりの耳飾りをつけたくなる季節でもありますね。
おすすめは、何と言っても、新作のHOPE #2からご紹介するイヤーカフです。
コルネは、内戦により発生したストリートチルドレンたちが自活できる職と報酬の提供を目的に、HASUNAのパートナーが海外青年協力隊としてルワンダに赴任中に立ち上げた牛角細工工房「ウモリム・ムブジマ」から届きます。
本来廃棄されてしまう食用の牛の角を使用している、アップサイクルも兼ねたエシカルな素材です。
ルワンダ現地の職人がスライスし研磨した、リング状のコルネ。
HASUNAの職人がさらに手を加え、一点一点フィット感を確かめながらカッティングと研磨を施し、イヤーカフに仕立てています。
イヤーカフは昨今とても人気の高いアイテムですが、このように大ぶりでユニークなテクスチャーのものは、特に目を惹くこと間違いなし。
耳の薄いところに刺しこむように入れて、落ち着く位置までスライドさせてお付けください。
ひとつつけるだけで、さりげないのに大胆で、印象的な耳元に。
HASUNAのシンボリックな素材をダイレクトにお楽しみいただけるイヤーカフです。
人気のSteady イヤーカフはシルバーにマット加工を施しダイヤモンドをあしらったデザイン。
スタイリッシュな雰囲気に、シルバー特有のとろみのある質感が、エッジィになりすぎない雰囲気を作ります。
コルネのイヤーカフと合わせれば、大人にふさわしい洗練された横顔を演出してくれます。
ラフィアのバッグとあわせて、リゾート感のあるコーディネートに。
夏らしい素材感の競演です。
あまり遠出のできない昨今ですが、近場のお出かけも季節感を取り入れることで、ぐっと楽しく。
天然の色合い、模様を楽しめるナチュラルな素材感がたまらない魅力です。
HOPE#1は、日本人のガラスジュエリー作家、_cthruitとのコラボコレクションのピアスです。
ニードル型のコルネと同型のガラスを下げた、フープピアス。
ガラスのニードルはひとつひとつ手作りなので、形状も風合いもそれぞれです。
一番似た形のコルネを選んでセットし、オンリーワンのアイテムに。
コルネのエキゾチックな雰囲気をガラスの透明感がシックにまとめてくれます。
大胆さとデリケートさが共存するピアスは、涼やかで今の季節にぴったり。
同じくHOPE #1より、ガラスからコルネを下げたピアスも併せてご紹介いたします。
ガラスの細いパイプ。そこに下がるリング状のコルネ。
ガラスはコルネを通してから閉じられているので、コルネを取りはずすことはできません。
繋がって離れない素材の違う輪が、遠い国とのリレーションや、途切れない絆を連想させます。
個性的なデザインを軽やかな透明感で仕上げたスマートな印象のピアスが耳元で揺れる様は、洗練された夏の装いにぴったりです。
ビビットなカラーのファッションと合わせても、バランスよく仕上がります。
一年中おすすめのコルネではありますが、コルネのふるさとを思い起こさせるこの暑い季節は、まさにジャストシーズンと言えるでしょう。
今年の夏は、耳元にコルネを飾ってお過ごしください。