【ONLINESTORE】言い伝えと共に楽しむチェーンリングのコーディネート

あまりジュエリーやストーンにスピリチュアルな意味を見出さずにジュエリー自体を楽しむHASUNAですが、ジュエリーが生まれた背景や歴史をたどると、太古から装身具はまじないの道具とされたり、魔除けやその他祈りを込めて着けられるたりすることも多かったということがわかります。

今日ではフレキシブルに好みに応じてお着けになる方がほとんどで、着ける場所や石の意味さえも国が違えば別の解釈や意味があることが理解されていることなどを踏まえると、気分に合わせてどの指にリングを着けるかを逆に軽く楽しめるのかもしれません。

よく言われている伝承でどの指にリングを着けるとよいか、などというお話を楽しみながら、チェーンリングに注目したコーディネートをご紹介してまいります。


左手の薬指の‘eclat チェーンリング ダイヤモンド’ を主役にしたコーディネートです。
左手の薬指は心臓につながっていると考えられ、命にいちばん近い指として聖なる誓いを立てるにふさわしい指だとされたことから、結婚の誓いのリングを着ける指になったと言われています。

左手の薬指にリングを着けるのなら、こころに強い想いを抱いているときにするのもおすすめです。

先述の通り左手の薬指はブライダルリングをつけるイメージがある方も多いと思います。
そのため左手の薬指にリングを着けるとブライダルリングとして見られることも多いのですが、そんな時は隣り合う指にもリングを着けるとブライダルリング感が和らぎ、リングを重ね付けするおしゃれとしてお楽しみいただけます。

小指に着けたのは‘eclat スタッキングリング#3’。 リング上下にダイヤモンドが留まるリズミカルなリングです。

手首には‘luxe Essence ブレスレット ロンドンブルートパーズ&芥子パール’をあわせ、シックな雰囲気にまとめました。

eclat チェーンリング ダイヤモンドはこちら>>

eclat スタッキングリング#3はこちら>>



右手の中指に‘eclat チェーンリング’を、人差し指に‘Steady リング’を着けたスタイリッシュで辛口なコーディネート。
中指は直感や霊感を高めてくれる指とも言われています。

自信をもって行動したいときなどには、中指にリングを着けるのがよいかもしれません。
導く指と言われる右手の人差し指にもリングを着けることで、目標を達成する強い気持ちを応援してくれるのではないでしょうか。

eclat チェーンリングはこちら>>

Steady リングはこちら>>



精神力を高めてくれると言われる左手の人差し指に‘eclat チェーンリング’を着けてみました。
シンプルにリングはこれだけにして、‘eclat ブレスレット #2’をコーディネート。
eclatコレクションの持つ繊細でたおやかなイメージを楽しむ、デリケートなスタイリングです。
強い気持ちと共に繊細でやわらかなこころもまた同時に抱いているようなコーディネートになりました。

eclat チェーンリングはこちら>>

eclat ブレスレット #2はこちら>>

普段何気なく好きな指にリングを着けることも楽しいですが、いつもより少し勇気が欲しいときなどに、おまじないのようにさりげなく意味を込めてリングを身に着ければ、背中を押してくれるようなささやかな支えになるかもしれません。
ご自分らしいコーディネートをお楽しみください。