【ONLINESTORE】軽やかに色を添える一粒ストーンのネックレス

ひと粒だけカラーストーンが揺れるネックレスは、ドレスアップシーンでも普段使いでもつけやすく活躍の場が多い、人気のスタイルのジュエリー。
ひと粒であっても、また、さりげない大きさのストーンであっても、宝石とK18が醸し出す上質感やエレガンスを身にまとえる、とても使いやすいネックレスです。


誕生石やラッキーカラーにちなんで、ご自分用にはもちろんですが、プレゼントとしてえらばれることも非常に多いアイテム。
しかし、HASUNAの店頭やオンラインストアにずらりと並ぶラインナップは、逆にどれを選んでよいのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。


そこで参考にしたいのは、パーソナルカラーです。
イエローベースとブルーベース、大まかに黄みの強い色味と、青みの強い色味があることは皆さまご存知のことでしょう。
お洋服やコスメを選ぶ際に重要視している方も多いですよね。
パーソナルカラーとは言え、細かい診断は必要ではなく、大きな分類をわかっているだけでも参考になるもの。


プレゼントを選ぶときなどは、その方がいつも黄色みのつよい色、青色みのつよい色のどちらをよくお召しになっているかを思い出すだけでもヒントになると思います。
好きな色味のものを選ぶと、ご自分用のときはもちろん、プレゼントの際にもきっと喜んでいただけますね。

今回は、黄みを感じるストーンと、青みを感じるストーンに分けて、それぞれ3種類をセレクトしました。
ご参考になれば幸いです。



暖色系のストーンをお探しで、黄みよりの色合いがお好きな方には、オレンジ色が美しいスぺサルタイトガーネットのネックレスを。
赤色のイメージのあるガーネットの中で、特にオレンジ色のものをスぺサルタイトガーネットと呼びます。


‵Signature ネックレス スぺサルタイトガーネット‘は、瑞々しいフルーツの果汁を思わせるフレッシュカラーのオレンジが素敵なネックレス。
オレンジ色は明るさを与えてくれつつも、K18と同系色の濃淡でもあるため、さりげない華やかさをプラスしてくれるカラーです。

Signature ネックレス スぺサルタイトガーネットはこちら>>


同じ暖色系でも青みよりの色合いをお探しの方には、落ち着いたレッドカラーがセンシュアルなルビーのネックレス、‘Signature ネックレス ルビー’はいかがでしょうか。
ルビー、と言ったときに思い浮かぶ少しだけピンクを含んだような深い赤。
ルビーならではの高級感に凛とした雰囲気が漂います。

Signature ネックレス ルビーはこちら>>


ブルー=青みの色、とすることもできますが、実はブルーの中にも黄みのつよいものと青みのつよいものがありますね。

ターコイズは黄みよりのブルーの代表的なカラーストーンではないでしょうか。
冴え冴えとした発色の良さは、気持ちまで晴れやかにしてくれるような彩度の高い色合いでありつつも、多く含む黄みのおかげで実はなじみ良くつけられるカラー。
‘Dots ネックレス ターコイズ’の、水玉模様のようなポップな存在感と宝石とK18のハーモニーによる高級感の共存は、普段から宝石を楽しみたい方にぴったり。
見た目の印象よりずっとお似合いになる方が多く、おすすめの一品です。

Dots ネックレス ターコイズはこちら>>


一方、青みよりのブルーとしておすすめしたいのは、タンザナイトです。
‘Signature ネックレス タンザナイト’の静謐でノーブルな印象をお楽しみ下さい。
すみれ色、と呼びたくなる少しだけパープルを滲ませたようなブルーは、穏やかで心落ち着く色合い。
さりげないアクセントとして普段からつけやすく、ドレスアップシーンでもシックな胸元を演出します。

Signature ネックレス タンザナイトはこちら>>



もしカラーで迷ったら、ベーシックなファッションにあわせやすいモノトーンカラーのストーンを選ぶこともお勧めです。
そんな時はつけ方でカラーを選ぶと良いかもしれません。

ダークカラーのトップスにまるで光が射すように発色するムーンストーンはいかがですか?
‘Signature ネックレス ムーンストーン’に揺れるのは、トリリアントカットと呼ばれる三角形のユニークなカットを施したムーンストーン。
月光に例えられることの多いムーンストーンですが、乳白色に走るように輝くシラーが美しく、とても人気の高いストーンです。
ワードローブに黒が多い方のモード感を活かしたコーディネートにぴったりではないでしょうか。

Signature ネックレス ムーンストーンはこちら>>


ブラックのストーンをつけるなら、素肌に直接ストーンを乗せるように、Vカットの襟もとから覗かせると、その色合いが引き立って素敵です。
‘Dots ネックレス ブラックオニキス’は、ソリッドなブラックに丸いカットを施して愛らしさをプラスしました。
オニキスのスタイリッシュな魅力を活かすカット面の輝きと、かわいらしい丸いフォルムの多面性は、幅広いお好みの方にマッチするのではないでしょうか。

Dots ネックレス ブラックオニキスはこちら>>

もちろん、おひとりの方がファッションや気分に合わせ、様々なストーンから今日のカラーを選ぶのも楽しいものですよね。
黄みよりのカラーストーン、青みよりのカラーストーンをそろえておくと、合わせられるコーディネートがぐっと増えます。

ひとつずつそろえるのも、お気に入りの一点を選ぶのも、どちらも心躍るカラーストーンのネックレス。
さあ、お気に入りはどのネックレスですか?
迷われた方はぜひHASUNAのスタッフにご相談下さい。