【ONLINESTORE】水の揺らぎを思わせるアクアプレーズの魅力

美しいミルキーな青緑色が印象的な新作が発売になりました。
HASUNAでも初めて取り扱うこのストーンの名は、アクアプレーズ。
2014年に発掘され、2016年に米国宝石学会で宝石として紹介された、まだ歴史の浅い新しいストーンです。
この美しいブルーグリーンは、エメラルドにも含まれるレアメタルの一種「クロム」を含むことで発色しています。



今回発売になったアクアプレーズの新作は、ネックレスとピアスです。
どちらもきらきらの透明感に溢れるグリーンアメシストをあわせ、ワントーンの中に輝きの濃淡を見せる美しいジュエリーに仕立てました。

アクアプレーズの青緑色は、色の名で言えば、アイスグリーンに相当するのではないでしょうか。
アイスグリーンは、氷が割れて見える海水のように、冴え冴えとした冷たさを連想させる白を含んだ青緑です。
氷、そして水の色。この色がもたらす涼やかな景色が、夏のジュエリーにぴったりな清涼感を演出します。



‘luxe ショートピアス グリーンアメシスト&アクアプレーズ’
輝きのコントラストを楽しめるピアスです。
気分がよくなるほどの爽やかさがあふれる二種のストーン。
合わせることでいっそうのクリアなイメージが胸を満たします。

同系色どうしの組み合わせは、とても品よくまとまりますね。
耳元で瑞々しいきらめきを放ちます。

luxe ショートピアス グリーンアメシスト&アクアプレーズはこちら>>



ブルーともグリーンともつかない、なんとも独特な青緑色のアクアプレーズの魅力を堪能できるネックレス。
ランダムなフォルムに施したつややかなカットが満ち満ちる潤いを感じさせ、とてもきれいです。
冷たい清流や湖に指先を浸してできる豊かな波紋を結晶化したようなアクアプレーズを連ね、一石だけグリーンアメシストを加えました。
まるで日差しにきらめく水面のような輝きのグリーンアメシストが、ここでも光のコントラストを生んで、ひときわ美しい世界観を作ります。

ワントーンの中に質感のコントラストで魅せるネックレスに合わせた、淡いグリーンのトップス。
服とジュエリーをワントーンでそろえると、とてもシックな雰囲気に仕上がりますが、この淡いグリーンカラーの質感の違いで演出するファッションは、柔らかさとリラックス感があり素敵です。


luxe Essence ネックレス アクアプレーズはこちら>>


クロムを含むカルセドニーであるアクアプレーズは、世界でもめずらしく、限られた地域でしか産出することのない希少石です。
夏のファッションに合わせた涼やかな装いはもちろんおすすめですが、冬のファッションに取り入れてアイスカラーのコーディネイトを仕上げるのもまた楽しいもの。
希少石のジュエリーを、ぜひ手に入るうちにお楽しみください。