17june_ruby

こんにちは、HASUNA online store の宇治川です。

今回は、誕生石のお話です。

ダイヤモンドと並んで人気の高い、誕生石のジュエリー。
12ヶ月にそれぞれ1〜数種類の宝石が割り当てられています。

1月・ガーネット
2月・アメシスト
3月・アクアマリン
4月・ダイヤモンド
5月・エメラルド、クリソプレーズ
6月・ムーンストーンパール
7月・ルビー
8月・ペリドット
9月・ラピスラズリサファイア
10月・オパール
11月・トパーズ
12月・ターコイズ
※国や地域、時代によって各月の誕生石には若干の違いがあります


誕生石の起源は古く、旧約聖書・新約聖書にまで遡ります。聖都の城壁の門に割り当てられた12の宝石が起源とも、12使徒を象徴する12の宝石が起源とも言われています。

誕生石は、身につけると幸福が訪れると言い伝えられています。また、持ち主の人柄や良い所を引き出して、良い方向に導いてくれるとも考えられています。


自分の生まれ月の誕生石を身につけるのが一般的ですが、3月はアクアマリン、4月はダイヤモンドという風に毎月ごとの誕生石を身につけるという考え方もあるようです。

自分の誕生石に愛着を持つ方は多いですが、他の月の宝石が好き…という方もいらっしゃいますね。
そんな方は、毎月ごとに身につける宝石を変える方を採用してみてはいかがでしょうか。


さて、7月の誕生石は、「宝石の王」とも言われ、大昔から人類に愛されてきた宝石、ルビーです。

人肌や唇の色とルビーの赤色はよく馴染み、身につける人を引き立てます。
ピンクから濃赤まで色幅も広いので、好みの色あいを選びやすいのも嬉しいですね。


ただいまHASUNAでご用意しているのは、ピンク〜チェリーピンク系のルビーです。
定番のパターンや今シーズンの新作シャンデリアピアス、発売以来大人気のSwing。
特にSwingは、入荷してもすぐに売り切れてしまう人気のコレクションです。

ピンク系は甘すぎるという方には、落ち着いた色味のカラーチェンジガーネットのアイテムもおすすめです。
ガーネットは1月の誕生石ですが、ルビーと同じ赤い宝石としてこちらも高い人気を誇っています。


毎日のお守りに、ちょっとだけパワーをもらいたいときに、誕生石を身につけてみてはいかがでしょうか。





Swing ネックレス ルビー


シャンデリアピアス ルビー


luxe ピアス ルビー


luxe ピアス カラーチェンジガーネット